マイカー買い換えその後・各種手続きなど

マイカー買い換えその後・各種手続きなど

とりあえず入金は済ませました。車代と諸経費を

若干追加がある予定ですが、一番下のランクを購入したのでオプションは何もついてないので、とは言っても新春商談フェアーサービスでカーナビが付いてきました。

あとミニバンと言っても結構大きいのでバックモニターがほしいとの意見でバックモニターを追加発注しました。

もっと沢山欲しい物がありますが、今後少しずつ買い足す楽しみにしておきます。

車庫証明や今の車の廃車手続きに新車の登録手配で役所で印鑑証明をとったり住民票をとったりでてんやわんや、ついには預金残高がどんどん減っていく(T_T)

さて、私の新しい愛車のビアンテ君は明日11日に宇品工場(広島)で完成予定です。

来週中には神戸に運ばれ装備品や新車点検で、2週間ぐらいで納車される予定です。

さて税金関係ですが、

  • 自動車税25%
  • 自動車取得税50%
  • 自動車重量税50%
  • エコカー補助金10万円

とこんなところです、

詳しくはhttp://kuru-ma.com/etc/zeikin.html

車検ができあがると任意保険の変更をしなければいけませんね。任意保険は会社が代理店をしてるので会社で加入してるんですが高いですね。

最近はあまり乗らないので安い保険もあるんで見積もりをしてみようと思っています。 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*