慣らし運転で日生へ

慣らし運転で日生へ

今週末に新車が納車されました。

マツダのビアンテ20CSです。

NEC_0016.JPG

慣らし運転で日生まで行ってきました。

日生は岡山時代に知人から是非食べてみろと言われたB級グルメの「かきおこ」で有名なところです。

神戸から行くと赤穂ICで降りて国道250号線を西に向かえばすぐにつきます。

赤穂方面からだと寒河地区のタマちゃんが有名だそうです。沿道には臨時駐車場や縦列駐車の車がたくさんありました。

お店が多いのは、やはりJR日生から日生港までの国道沿いです。

関西人の私には、牡蠣は大変おいしいですが、お好み焼きとしては、チョット違うかな?

と感じますね。

関西のお好み焼きではなくて、あくまで日生のかきおこです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*