春がはまだ遠い

春がはまだ遠い

20日の土曜日は風がきつかったですね。

義母の入居するホームに妻と面会に、神戸から湾岸線で、御影で入り泉佐野南まで走り泉南までは一般道をはしりました。

道路は三連休というのに渋滞も少なく快適に走れましたが、湾岸線では風がきつくミニバンのマイカーは横に流されましたね。

西宮や北港あたりではヨットがたくさん見られました。風があると快適なんでしょうが今日は少々きつかったのではないでしょうか。

お昼は、岡田漁港直営の「漁師ん家&サザンぴあ」であなご丼をいただきました、これで850円はいいかも。

 

201002 004.JPG旬の野菜なども安くていいですね。

午後からは、孫と六甲牧場に行ってきましたが、あいにく六甲山の山頂には雲が201002 002.JPGかかっていました。

案の定、六甲山上の道路は霧でヘッドランプを点灯しないといけない状況でした。当然山頂からの神戸の町は見えず天気のせいなのか、観光客も少なく駐車場もガラガラでした。

牧場のレストランでは、石油ストーブがたかれてる状況で寒っかた、仕方がないですね。

でも折角来たので、羊の赤ちゃんを見たりチーズ館で買い物をしてきました。

 羊の赤ちゃんがTVで紹介されていたので孫に見せてやろうと思ったのですが、最近は実物の動物は「こわい」の連発なので不発でした。

すこしだけ「ちびっこ丸太村」ですべり台で遊んでみました。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*