ちょっと神戸空港まで自転車で

ちょっと神戸空港まで自転車で

三連休ですが、奥さまがパートに出てるので、家でゴロゴロ

ではいけないと、ベランダの自転車を取り出し、久しぶりに30kmほど走ってきました。

新在家からー神戸製鋼そばの海岸通りを東へ走りHAT神戸を通り抜けて、43号線を税関前まではしり、ポートアイランドへの橋を渡ります。

途中にはポートターミナルがありますが、きょうは自衛艦の護衛艦である「ひえい」とたぶん「さわゆき」が接岸していました。

垂れ幕なんかが用意されていましたから見学ができたのかもしれません。

 

201003222 003.JPG

ポートターミナルからは観光船なども見えました

橋の下でUターンしてたので遊覧船ですね。

 

201003222 005.JPG

こちらは高速船、双胴船にも見えますね。たぶん関西空港からのシャトル便かもしれません

201003222 007.JPG

橋を渡りきると今度はポートアイランドの中を通り抜けます。

大きな通りは大型トラックやトレーラが多いので避けて通ります。住宅街が過ぎるあたりで、イケヤあたりから車道を走っても大丈夫になります。

空港への連絡橋も歩行者・自転車道路があり安全に走れます。また勾配も緩やかなので安心です。

空港島はセキュリティ対策のため空港ビル周辺しか走れません。空港の駐車場の2輪置き場に自転車を止めます。もちろん無料ですよ。

201003222 015.JPG

せっかくなので空港見学をしてきました。

1階は到着ロビーで見る物はありませんね。

2階は出発ロビーと売店があります。

3階は飲食店があります。ここからでも駐機している航空機が見えます。

お天気が良ければ、その上の4階の展望デッキから見るのがいいですね。

今日は丁度写真を撮る前にANA機が飛び立ってしまいました。駐機場には経営破たんのJAL系のJTA機と不祥事続きのスカイマーク機が駐機してました。

 

201003222 008.JPG

 

 

201003222 009.JPG

 

 

 

 

201003222 011.JPG展望デッキからの眺めは、神戸の街が一望できます。空気が澄みきっていれば大阪や明石大橋も見えますよ

今日は神戸を撮ってみました。中央下あたりが駐輪場です。

201003222 012.JPG

本日の走行距離は、新在家ーHAT神戸ー三宮ーポートアイランドー神戸空港
寄り道含めて片道15kmで往復30kmでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*