武庫川を宝塚まで

武庫川を宝塚まで

新在家から43号線を東進し、武庫川で河川敷の自転車道路を北上、宝塚まで行ってきました。

さくらは、まだつぼみでしたがお天気が最高でした。

若干気温が低かったです。もう少しお気温が上がるとおアウトドアは最高です。写真は帰路に撮りました。

写真1:宝塚市役所
写真2:仁川合流地点
写真3:武庫川の自転車専用道路(報徳学園あたり)

新在家から武庫川まで、約14km
武庫川から宝塚市役所まで、11km

合計:25km 往復50kmでした。

武庫川は阪神の武庫川駅あたりから河川敷の自転車専用道路を走ります。

武庫川の西岸に整備されています。河口から宝塚市の市役所北側の末広中央公園までの約14kmです。

写真は阪神の武庫川駅で川の上に駅があります。

20100327 001.JPG

20100327 005.JPG報徳学園あたりが直線でサッカーや野球もしていないので走りやすいです

 

 

20100327 017.JPG

 

このあとが仁川との合流場所で、北進する場合は右折します。

 

20100327 015.JPG

ここを過ぎるとしばらく走りやすくなります。

自転車専用道路は宝塚市市役所北側の末広中央公園の下あたりで終わります。

20100327 010.JPG

今回は、少し遠出をしましたのでディバックを背負って出かけました。中身が水、タオル、財布、携帯、デジタルカメラ、そして、チョコレート

 

さすがに帰りの43号線はきつかったです。

車道を離れ裏通りを時折使用してなんとか帰ってきました。

私の自転車は最近ブームのロードバイクではありません。

クリスバイクと言って、タイヤが少し太いです。ハンドルもドロップではなくストレート

いわゆる自転車で散歩するポタリングに最適な自転車です。

皆さんも、自転車で散歩をたのしみませんか

本日は、遅めのお昼で、新在家駅前のラーメン「山神山人」でいただきました。http://www.kk-hokkai.co.jp/sanjin.htm

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*