お花見2010年

お花見2010年

義母のお見舞いをかねてお花見に連れ出しました。

嫁の姉夫婦とその孫と嫁?複雑・・・

泉南の施設に迎えに

花見の場所は、、毎年きまった泉佐野市にある末広公園である。

今年は4月3日がお花見サンデーだったようだ。

七分咲きでしょうか、桜のトンネル完成まじかってところです

 

20400403 004.JPG 


大勢の家族連れがお弁当を持って芝生の上にシートを広げていた。

禁止なのだがマナーの悪いのはどこにでもいるバーベキューをやっている

20400403 011.JPG

昨年は、私は岡山にいて参加でき無かったです。昨年参加した娘が携帯で写真を送ってきましたね

岡山では旭川の河川敷が名所ですね。

後楽園のお城と反対側の河川敷でした。

単身中で賑やかな花見風景にはつらいものがありましたね。

今年は子供たちはいませんが、義母と義兄夫婦とその孫と楽しい時間が過ごせました。

さくらはソメイヨシノがほとんどだと思いますが、数本色合いが違う桜がありました。

下の写真は桜2種と菜の花です。

20400403 015.JPG日本にはさくらの種類が100以上もあるらしいです。

 

私は少し色の濃いさくらが好きですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*