通勤電車の暇つぶし

通勤電車の暇つぶし

約1時間の通勤電車、その中で2回の乗り換えがある最初は5分次は25分そして最後は20分+乗り換え時間だ。

最長でも25分なので、車窓から沿線の町並みを眺めていることが多い。

最近は、車を買い換えたので、同じ車を探したりしてみる、しかし無いものである結構マイナーな車を買ってしまったか。

とはいいつつ、実はみんなとは同じものはいやだという性格でもある

 

沿線から見える駐車場や住宅の車庫などを探してみる。

探すと無いもので買い換え前の車種は目に付くのだが、そんなものかもしれない。

同じ車を見つけると、カラーやグレードを見比べる。自分の車は一番下のグレードなのでほとんどが上のクラスになる。

それでもグッズなどで個性を出そうと頑張るのです。そこでこの車窓ウォッチで見かけた他人のドレスアップが参考になります。

エアロパーツの見た目やスモークガラスの嫌み無さなど肩を張ることのないファミリーな個性を追求?

孫が乗るので目隠しカーテンや座席カバーなど暖かい感じか明るい感じ・・・

クラス以上の高級感をどう出そうかなど、沿線には多くの参考にすべき自動車があふれています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*