カーナビが調子悪い[C9P5 V6 650]

カーナビが調子悪い[C9P5 V6 650]

先月ぐらいからカーナビの調子が悪く、先週ディーラに持ち込んだのですが、異常が無いですと戻ってきました。
機種は、パイオニアC9P5 V6 650です。
最初に異常に気がついたのは、神戸魚崎から阪神湾岸線を走行し泉佐野南まで走行する時に、ハイウェイモードの表示に異常が出ました。パソコンで言うところのフリーズ状態で、各出入り口の案内標識が動かず距離・時間とも計算中のままになった。

ナビゲーションは正常で地図表示も問題ない状態。
各出入り口を通り過ぎても表示が変わらずである。
阪神高速から降りるとハイウェイモードが解除されて消える、この辺の動い気に問題が無い、次の表情は、GWに岡山に行った時である、往路ではなんと山陽道を走っているのにパーキングやインターチェンジの案内表示が中国道のものである、帰路では岡山ICで入り大阪方面へ向かうがハイウェイモードの表示が広島方面だ!
ただし音声案内や地図は正しい。
この段階で一度MAZDAに持ち込むが、担当営業は走ってみたが異常なしと車を返された。
今回は神戸と高槻では高槻駅までの案内が探索できないと拒否された、そして今日、神戸から大阪市の東淀川までの走行でとんでもない経路の表示と、計算中でのフリーズだ、この状態のままMAZDAに車を持ち込み、エンジンを切らずに担当営業と、サービスに見てもらった。この状態で、さまざまな状態を表示して見せやっと納得してもらい修理依頼
サービスもデジタルカメラで異常な状態を撮影してましたね。

状況はGPSは正常で、現在位置は正しく把握、地図も表示は正確、問題は道路情報や地図そのものではなく地図情報が壊れているのではないかと思われます。
全部が壊れたのではなく、正しく表示したり案内する場所もあるので厄介である。

index_img_01.jpg

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

1件のコメント

  1. 結局、交換になりました。
    一週間のドック入りで金曜に帰ってきます。
    学習機能が初期値なのでまたしばらく走らないといけないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*