大蔵海岸公園までポタリング

大蔵海岸公園までポタリング

明石大蔵海岸までポタリング

去年の11月に明石大橋のたもとの舞子公園までいったので、今回は少し足をのばし明石の大蔵海岸公園まで行ってきました。

 

 

明石藩台場跡

午後から曇ると聞いていましたが、午前中はお天気も良く気持ちよかったです。
今回から日焼け止めが必須になりました。
だいたい最短距離で28kmなんですが、JR線を超える高架等をさけて結構まわり道をしたので30kmぐらいでしょうか。
時間で一時間半、ゆっくり走っても2時間ですね。

子午線の町市立天文科学館

天文科学館 

新在家から港湾幹線道路の下(神戸製鋼の側道)を西に走り
HAT神戸を走り抜け
港島トンネル手前で右折
第四突堤交差点を抜け
京橋南詰に右折し
海上保安庁第五管前を左折して
メリケンパークへ抜けます。
今回はメリケンパークは、寄らず
2号線に出てひたすら西へ走ります。

明日はお天気が崩れそうなので、自宅でごろごろですかね

 

大蔵海岸公園

大蔵海岸 お天気が良いのにあまり人出が無かったですね。

 http://www.kobe-j.co.jp/okura/

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*