バックに凝る(ビジネストートバック)

バックに凝る(ビジネストートバック)

知人がビジネストートバックなるものを購入したと聞き、どんなものか調べてみた。私のような貧乏人には、ブランド品は手が出ません。そこで、名も無いブランドと言うかつるし販売で探して見ました。

最近では男性でもトートバックを使用する人が増えてきたそうです。

ものの解説によると

手持ち鞄。 主に四角い形状をし、鞄上部(天)のみが開口部となっている場合が多い。通常、丈夫なキャンバス生地やナイロン、なめし革などで作られる

と言うことらしいは、私は技術者もどきなので、PCや工具、CDやDVD手順書を持ち歩きます。今まではOA用ビジネスバックでしたが、トートに変えてみました。開口部が大きく容量もある決行便利です。

外側はすっきりしてますが、内部には小物整理が出来るポケットがちゃんと付いています。

 

やはりPC対応で無いといけない、ということで品数が少なくなってしまいますが、PC用クッションケースは、家電量販店等で購入でき気にしなくて探せます。

この手のトートは、長い取っ手ですね、肩掛けでも手提げでも大丈夫です。多くのOAバッグやビジネスバックは手提げと肩掛けは別になっているものが多いですが、トートで探すとこのような商品があります。

値段も5,000ー10,000とリーズナブルです。

バックの周りにやたら小物入れの袋がついたジッパーだらけのOAバックやビジネスバックと比べればはるかにおしゃれで機能的です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください