左海 つけ麺 多門

左海 つけ麺 多門

梅雨の最後の晴れ間のとある日、お昼休みに堺市にあるつけ麺で有名?な「左海 つけ麺 多門」に行ってきました。
このお店を知ったのはマイミクのお一人が日記に書いていたので、一度つけ麺なるものを食べてみようと機会を待っていました。
この日は丁度、南海の住之江で仕事があり、午後からも近くだったので、お昼は足を延ばして堺市まで行ってきました。
お店の場所は、堺市駅から南東方向へ約10分です。

 
大きな地図で見る

つけ麺の種類は2種類で普通のつけ麺と多門つけ麺、多門は極太面です。付け汁は魚介系ですかね。

多門では餃子も有名だそうですが、今回は午後もお客さんと会うので遠慮しました。
あとは煮玉子やから揚げなどサイドメニューやトッピングも少しあります。

お店は丁度交差点の角地で、カウンターがメインです。テーブルは1つあります。注文から出来上がりまでは時間がかかるので混雑時は時間がかかるので覚悟しておいたほうがいいでしょうね。

基本的には、仕事帰りや夜にちょっとラーメンとビールって感じのお店でした。

左海 つけ麺 多門

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*