メタボのウォーキング

メタボのウォーキング

暑い時期なのに朝からウォーキングです。

最近はメタボなおじさん達のウォーキングによく出会いますね、皆さん頑張っています。なかにはお気の毒な体型の人もおられますが、私と比べるとそれでもメタボ?と疑う体型の人さえいます。たぶん浸透の関係だと思うのですが、どうもこの基準が納得できないですね。100最上の人の不明者続出で日本の長寿も怪しくなってきましたし。まじめに調べると一挙に平均寿命が下がるのではと心配してます。

さて今日は、阪神新在家から青木の手前にある東灘体育館折り返しコースです。途中でこんな廃墟を見かけました。たぶんどこかの会社の配送センターだったのかトラックの荷受け口が並んでました。

魚崎浜の廃墟

歩いた経路はこんな経路です。往路は昔の防波堤の外側を埋め立てて出来た道路です帰路は、昔の山陽道か浜街道を通ります。


大きな地図で見る

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*