日の丸

日の丸

日の丸

最近は祝日でも日の丸を掲げる家はほとんどありません

勤労感謝の日に散髪に隣駅の大石駅近くの床屋さんに行った帰りに

駅前のお店の前で日の丸を見かけました。

初めて今日が祝日と知りました。

祭日とか祝日とかわかっていても、ただのお休みといった感覚しかなかったのですが、改めて何のための休みなのかを考えさせられました。

最近の学校教育のおかげで、日本の祝日から日の丸がほとんど消えてしまいました。

日教組なのか教師のエゴなのか日の丸を目の敵にする教育のおかげで

自分の国の国旗がどんな物か、国歌がどんな曲か知らない子供ばかりか大人まで出てきましたね。

だれが、何が日本をダメにしたか解りますね

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*