ビアンテ購入して1年経ちました

ビアンテ購入して1年経ちましたマツダから12ヶ月点検のお知らせはがきが来たので、予約の電話を入れました。

点検は月末29日を予定してます。

愛車はマツダ・ビアンテの20CS、今はやりのiSTOPは着いてません。

ビアンテを購入して、早いもので1年経ったのですね。

 

購入してからのトラブルは、カーナビが壊れて交換、燃料ポンプのリコール修理、自損事故でバンパー交換、こんなところです。

長距離のドライブは無いですね。岡山の日生や備中高松にいったり、出石に蕎麦を食べに行ったりしましたが。ほとんどは両親のホームで大阪市内、お墓参りで箕面と泉南へ出かけたぐらいです。
日生はB級グルメの「かきおこ」(牡蠣お好み焼)を
出石は、蕎麦を、備中高松は娘婿のお城巡りにつきあって鵜城見学もかねて行ってきました。
そうそう、四国にうどんを食べにもいきました。

淡路のオノコロやイングランドの丘にも行きましたね。ほとんど孫のお出かけです。東条湖おもちゃランド姫路サハリパーク・有馬富士公園

走行距離は、五千キロを超えたぐらいです。あまり走ってませんね。
ほとんどが、灘区、東灘区あたりを下駄代わりに走ってます。
燃費は平均7.4kmとでてます。信用できるかどうかこれはマツダのコンピュータ分析の結果です。

マツダを悪く言う人たちの前方が見づらいとの意見も、他のミニバンと比べ大差ないです。
ミニバンですが、車高がが低いので、目の位置が他のミニバンより低くなるので錯覚のような気がします。背の低い人は座席をアップ出来るので問題ないです。

車高が低いと言うことで運転姿勢が結構楽です、足を伸ばす感じではなく座面が高いので結構自然ですよ。

工夫が必要と感じてるのは、収納です。収納スペースはほとんどありません。したがって3列目まで乗車すると困りますね2列目までの乗車なら問題ないですね。
いままで、大人4人と幼児2名の6人で、ベビーバギーと手荷物を4バックほど積み込んで余裕なので特に不便は感じてません。

今年から少し、ドレスアップでもと考えてます。

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*