雨天決行いちご狩り

雨天決行いちご狩り

台風2号が接近の中、神戸の北部にある二郎いちご狩りに行ってきました。

完全予約制なので、お天気に関係なく子供や孫の予定優先で本日に決めてました。

昨晩に、台風と雨なのでキャンセルの電話を入れようとしたら、農園の方が「大丈夫ですよ、ハウスなので雨でも大丈夫、長靴もあるから」と親切に誘ってくれるので、雨天決行です。(^_^)

なにより、3歳の孫がいちごが大好きで楽しみにしていたのでしかたありません。

10時半頃現地「二郎」に到着し受け付けをすると、雨天でも他に参加者がいらっしゃいました。

ハウスは指定された駐車場から5分ほど農道を歩いたところにありました。途中にもいちご畑が多数有り甘い香りが漂っていました。

時間制限が1時間ですが、雨のせいでハウスの中でひたすら摘んでは食べに終始し、1時間も持たず終了。

しかしいちごは形が悪いですが、どれも甘い苺でした。時期が遅いかなとも思っていましたが、数も沢山あって満足です。

帰りには他のハウスにもお客さんが来ており雨天でも賑わっていました。

 

niro 015.JPG

場所は兵庫県神戸市北区有野町二郎

農園番号④西 勝司農園 駐車場は焼肉 源右エ門です。

その後、三田のイオンへで時間を潰し、お昼は少し遅めに餃子の王将でした。

帰りは台風の影響で、車が左右に振られるほどの強風の中無事帰宅しました。

午前中はなんとか苺狩りができて良かったです。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

1件のコメント

  1. 靜岡県 伊豆長岡でイチゴ狩り 富士を眺め 1000のバイオリンが響く

     今年:今月のゴールデンウイーク初日だったが、朝早くに下の写真の図にある靜岡県東部地方の伊豆長岡温泉で有名な  伊豆長岡は、「江間いちご狩り」 に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*