神戸総合運動公園

神戸総合運動公園

安近短にもってこいの子供と一緒に遊べる公園です。

入場料なんて無粋なものはいりません、必要なのは、自動車で行く場合の駐車料金だけ、それも1回500円とリーズナブル

地下鉄で行けばもちろんいらない、野球や陸上競技、サッカーなどの試合がなければ駐車場はがら空きです。

電車は、三宮から地下鉄で山手線西神中央行き「総合運動公園駅」下車。[所要時間:約41分]

阪神高速3号神戸線「湊川ジャンクション」を経て阪神高速31号神戸山手線「白川南インター」下りて西へ5分。

園内には沢山の遊具や遊び場があります。滑り台やブランコ、水辺や自然が一杯です。

ただし案内には、ほっともっとフィールド神戸(球場)にスカイレストランが乗っていますが野球がある場合だけのようです。

お弁当は持参で行くようにしましょう、野球などのイベントがないときには売店もなにもありません。

今回は長男夫婦と孫2人で行ってきました。梅雨の合間と言いながら曇り空でしたが、日焼けをしていました。

DSC_0237.JPG

遊具には、年少の幼児から高学年まで遊べる遊具があります。

ただ、園内は坂が多く体力勝負なところがあります。小さな子供をだっこしたりバギーでの移動には体力が必要ですよ。

DSC_0233.JPG

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*