MovableType5とIE9のトラブル

MovableType5とIE9のトラブル

IEはいつもながら悩ましてくれます。

このブログはMovableType5と言うサーバ用ソフトを使っているのですが、IE9で投稿しようとしたりコントロールパネルを操作するとメチャクチャな動きになったり画面が崩れたりします。

なんとか出来ないかと探すと、互換モードでできますという情報がありましたが、何故か時折おかしくなる。

特にカテゴリーの並べ替えが出来なかったり、slimbox(LightBox)対応画像の挿入が上手くできなかったりします。

さらに調べるとなんと「開発ツール」でIE8モードで動かせる情報がありました。

IE9のウィンドウを選択している状態でF12キーを押すと、「開発者ツール」が表示されます。その画面にある「ドキュメントモード」を変更すれば管理画面が正常に動作しました。

ドキュメントモード→Internet Explorer8

何後もあれ、無事出来るようになったのでよしとしましょう

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.