大阪駅 時空の広場

大阪駅 時空の広場

大阪駅を南北にまたぐ広場が出来たので一度みてみたかったのですが、ノースゲートは人気で人出がすごいらしく、やっと行ってきました。

北側からはエスカレータで「時空の広場」へいけます。もちろん無償です。

今回は南側から大丸デパートの3Fから入りました。

人ではあまり多くなく拍子抜けしました。

DSC_0015.JPG

こんぽ広場には飲み物を売るお洒落なお店がありますが、めちゃ高いです。

夏ですので、ウォータミストで涼しさを演出していました。

時空の広場から大阪駅のホームを見ると、屋根に覆われており景観が台無しです。なんでも雨が吹き込むからだそうですが、最初から予想できる事なのに誰も対策をしなかったんですね。

これでは、鉄道ファンが大阪発着の列車の観察なんて出来ないですね。今後の改善を期待したいです。

DSC_0011.JPG

 

時空の広場の広場からエスカレータでノースゲートの上まで乗っていけて公園として解放されています。一番上の天空の農園へエレベータが無いので結構キツいです。

風の広場までエレベータで上がり後は徒歩です。

次の写真は風の広場から見た北ヤードです。大阪駅北側は再開発の真っ最中でヨドバシ以外は工事中です。

DSC_0018.JPG

 

 

大阪駅ノースゲート

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*