ドライブレコーダを付ける

ドライブレコーダを付ける

TVで個人でもドライブレコーダを取り付ける人が増えているとの放送が合った。

よくタクシーが取り付けている事故の様子など見たことがあるが個人でもとと興味があり、早々調べてみるとリーズナブルな値段、一万以下から十数数万まで結構値段のは場がある

たしかに三万を超える物は画像も綺麗で機能も充実したものだが、サンデードライバー程度のドライバーにはもったいないので、二万程度のものの中古を探し購入しました。

 LVR-SD100BK(8,900~19,800円)

私は13,200円で購入しました。

P1020794.JPG

取り付けは商品添付の協力テープでしっかり取り付けできます。

2GのSDメモリが漬いていますが、約2時間の録画と説明されていますので、16Gのものに代えました。これだとチョットしたドライブや旅行の記録もできます。

取り付け場所は、バックミラー裏を解説してありましたが、私のビアンテではフロントガラスとミラーの間が狭く結局写真のようにミラーの横に取り付けました。

ちょっと見栄えは良くないのですが調整や操作はこの方がベターです。

DSC_0002.JPG

 

角度調整用のネジが右側なのでこの方が扱いやすいです。

実際の画像はこんな感じです。

 2011_09_17_150307.avi

夜間走行の動画路地裏では、流石に暗いです。

 

運転の下手なのもしっかり記録されます。事故の証明になりますが、自分の非もばっちり写ります。

交通法規を守り安全運転につとめましょう

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*