押し入れで眠るAKAIのGX-630D Pro 

押し入れで眠るAKAIのGX-630D Pro 

独身時代に購入して、アーディオ機器も沢山有ったのですが、結婚し転居を繰り返し家計のもあってオーディオ機器は次々と姿を消した。

しかし、何故かこのオープンリールのGX-630D Pro だけが押し入れの奥で眠り続けていました。

たしか、5~6年前に一度知人に貸すために取り出して電源を入れ、付属のテープを掛けてみたら無事に稼働した。

30数年前の購入だが音も回転も文句なし。説明書もそのまま残っていました。

 

P1020795.JPG

 ■10号リール対応 2トラック2CH オープンデッキです。 テープスピード 38cm、19cm切替可能です。
■外形寸法(幅×高さ×奥行):440mm×465mm×245mm
■重量:19Kg  3ヘッド 3モーター GXヘッドです。
■付属品:取扱説明書オリジナル、
■外観:経過年数のを思わせないほど綺麗だと思います。

gx-630dpro-1.jpg

これで聞いていたのは、サイモンとガーファンクル、ビートルズ、等々

さてどのように処分しようかと思案中!

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*