冬の節電対対策

冬の節電対対策

我が家はマンション住まいなので、規則で石油ストーブ禁止なのです。
さて困りました、昨今のデンキを使わない暖房器具では石油ストーブが人気なのですが、これを使うわけに行かないのです。
そこで色々と探してみると、少しですが使える物がありました。
最初は電気を使うのですが、停電時でも少しの時間なら暖房効果が持続するというお肌に優しいオイルヒーター

 

 1時間つけたら20分切る・その後また1時間つけて切る・・・とタイマーで設定できるんです。一度温まると切った後もオイルが温まっているので寒くなりにくいです。

オイルヒーターの利点
駆動音がなく静か
空気が汚染されない
新生児や高齢者の居住する部屋に最適

オイルヒーターの欠点
暖房効率が悪い
冷気の流入や換気によって暖房効果が失われる
電気代が高い

もう一つは、色々便利なイワタのカセットガスボンベを使ったヒータです。ガスボンベ1本で約3時間使えるそうです。

 

サイズ ●308(幅)×205(奥行)×306(高さ)mm
機能 ●メーカー:イワタニ
●型番:CB-STV-1
●重量:約2.4kg(カセットガス含まず)
●カラー:メタリックグレー
●材質:本体/SPCC(電着塗装)、取っ手/アルミニウム、バーナー/セラミックバーナー、器具せんつまみ/耐熱ABS樹脂
●ガス消費量:約76g/h
●連続燃焼時間:約3時間20分
●点火方式:圧電点火方式
●安全装置:不完全燃焼防止装置他
●容器着脱方式:マグネット式
●使用ガス:イワタニカセットガス1本付

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*