LED電球に変えてみた

LED電球に変えてみた LED電球

LED電球も結構安くなってきたところへ、決算セールを近くの電気量販店でやっていたので買ってみました。

とりあえずは、ローカ、トイレ、洗面所、そしてダイニングのテーブル上の照明に使ってみました。

形状がローカなどは埋め込み式なので心配しましたがぎりぎり使えました。

これで電気代が安くなる、とは言ってもあまり長く点けない場所ばかりなのでその効果は疑問ですね。本当は蛍光灯などを変えたいが、未だ未だ数万円してます。

とりあえずは蛍光灯ですね。

3Wタイプで980円、だいたい40W~60W電球ぐらいの明るさです。

8畳用シーリングライトで2~3万、12畳で~5万円ぐらいです。

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*