ラーメン街道・灘区エリア(国道2号線)

ラーメン街道・灘区エリア(国道2号線)灘区・東灘区・芦屋の2号線沿いには、多くのラーメン店がありラーメン街道とも呼ばれています。

私の住む灘区にも有名無名を問わず多くのラーメン店がありますので、少し紹介いたします。

まずは、灘区と東灘区の境にあるラーメン店「もっこす

もっこす

石屋川の東側、2号線の山側、御影公会堂を石屋川を挟んで西側にあります。

 

もっこすから少し西へ行くとチェーン店ですが、「げんこつ」があります。

げんこつ

 

さらに西へ向かうと徳井交差点の北にしか度にあるのが、刀削麺と言う麺を出している福龍門というお店があります。

福龍門

 

徳井交差点から西へ進み歩道橋を過ぎる辺りの2号線の南側にあるのが「希望・新風」です。ここはつけ麺が食べたくなると行く店です。

希望新風

 

希望・新風と国道を畔蒜であるのが「ベトコンラーメンです。「ベトコンラーメン」はスタミナラーメンで有名です。焼きニンニクが沢山入っているので注意が必要です。もちろんニンニク抜きも注文できます。

ベトコンラーメン

 

次のみでは2号線から離れますが、渡しの良く行くお店です。まず最初は、六甲ボールの東側筋を南に入るとある「炎帝」。

炎帝

 

そこから南へ一筋下り東へ戻ると「山神山人」があります。2号線の桜口交差点を南に下り阪神電車の新在家駅手前の西側のあります。

山神山人

阪神電車の新在家駅を過ぎでさらに南側のスーパ・マルナカの正面にあるのが「麺えもん」鳥がらスープです。

麺えもん

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2件のコメント

  1. 未だ未だ沢山有るんですが、今回は2号線沿いと最寄りの駅近くのお店です。路地を入ればまた別のお店もあります。メタボな渡しには辛いですが、少しずつ増やしていきます。ベトコンラーメンは食べた日は妻から白い目で見られましたよ、ニンニクたっぷり入りでしたから

  2. お早うございます。
    ラーメン店、楽しくなりますね。最高です。
    灘に行ったら是非食べてみたいですね。つけ麺なんかも良いですね。
    それにべトコンラーメンも一度食べてみたいものです。
    灘に行きたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*