エアコンの買い換え

エアコンの買い換え

CS-402CXR2

そうだ今日はエアコンの取り替え工事だった、

帰宅したら新しいエアコンが動いていた、やっぱり効きが違う(気がする!)

食事後にリモコンと取説を読みながら遊んでしまいました。なんでも簡単になってますね、

私はマニアックな調整ができるのが好きなんですが、

 このPanasonic CS-402CXR2は部屋のどの場所に取り付けたかとか、家具が何処にあるかで風向や風量を調整するんですね。

この辺の設定がチョット楽しい。

前のエアコンは11年使ってました。効きが悪いとか問題は無かったのですが、最近話題の省エネやエコで電気代節約、カタログだけでも結構差が付きます。

それに10年前の機種にはお掃除ロボの機能も無くお手入れが大変、当時は喫煙者だったので汚れは相当でした。

10年も経つと交換用フイルターも入手困難になり、ついに買い換えです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*