夏祭り

夏祭り

東灘区田中町の公会堂のある公園で夏祭りがありました。

長男に声を掛けられたときは地域の夏祭りなのであまり期待していなかったのですが、孫2人と8月25日の夕方出かけました。

近くの駐車場は一杯で少し離れた駐車場に止めまだ日がある時間ですが、夜店が子供達で賑やかでした。

地域の公園での夏祭りと言うことで地域の役員さんのボランティア程度と思ったのですが、田中町の地車保存会や青年団、どこかの商店街か商店の方がお店を出しており、予想を上回る賑わいでした。

地域の子供達がたぶん小学校や中学生ぐらいの子供達が浴衣を着たり華やかでした、下の孫が中学生ぐらいの女の子をママと間違え足に抱きつき違いに気がつき大泣き、間違われた女の子の言葉が「かわいいけど、複雑」て優しい女の子でした。

お店は多くの釣りゲームでおもちゃやなどをゲットするお店や、焼きとうもろこし、肉串士焼き、はじまき、定番の焼きそばやたこ焼きなど一杯です。

飲み物もラムネやビール酎ハイ、かき氷とこれも沢山、いままでサンシャインワーフの盆踊りなどに言っていましたが、この地域の夏祭りで十分ですね。それに、価格もリーズナブルで親切でしたね。田中町最高

久しぶりに、町の夏祭りの気分を味わいました。車で行ったのでビールを飲めないのは残念でしたね。

東灘区田中町の夏祭り

 

東灘区田中町盆踊り

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*