引っ越し

引っ越し

今日は長男夫婦が新しく購入した家に引っ越した。

春には娘夫婦が同じく家を購入して引っ越している。

30代早い時期の購入は立派だと思う、私は、結局40代まで購入できなかったし購入したのも小さなマンションで80歳までの生前完済不能なローンである。

私の30代は会社人間そのもので、毎週毎月出張という時期もあった。確かにそれなりに評価を貰った時期もあったが。結局何も残っていない。

仕事のために家庭を犠牲にしても、結局何も残らないという見事な見本である。

気がつくのが遅かったですね。

私の引っ越し経験は、現在16回です。現職では8回である。

家を買う暇も無しって感じですが、結局仕事のために身を削ってもその場限りなんですね。

バカでした。

出世しなくても肩書きが無くても生きていく土台がしっかりとあれば、こんなに安心なことは無いですね。

定年を迎えても、まだ20年もローンが残っているなんて狂ってますよ。まして退職金がローン残債に遠く及ばず。焼け石に水となるので、使えず。

虎の子として残さざるを得ません。

最悪は、マンションを売り払ってアパート住まいの方が生活が楽なんて試算が出ました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*