交通科学博物館

交通科学博物館

両親の入居施設に孫家族と面会にいってきました。もう自分の子供の名前をよく分からない状況ですが、曾孫にあって目を細めているのを見て心休めてます。もうすぐ老老介護の域に入ります。

お昼を食べてお天気も良いので、大阪弁天町にある交通科学博物館へ行ってきました。大阪で働いていますが何年ぶりでしょうか?

4歳の女の子と2歳の男の子が喜んでくれるか心配でしたが、楽しんでくれたようです。

大阪 交通科学博物館交通科学博物館
〒552-0001 大阪市港区波除3丁目 06-(6581)-5771
入館料:大人:400円 子供(4歳以上)100円
休館日:毎週月曜日(祝日は開館良火曜日休館)
駐車スペースは30台程度です。弁天町駅前や近くにパーキングがあります。

交通科学博物館で約2時間孫達と遊んで、神戸の自宅に帰ってたら、秋祭りの地車が回っていました。

秋の風景でです。

灘区の地車写真は阪神新在家駅前のセブンイレブンの前です。ここから東の路地へと曲がっていきました。

この日の夜は、孫家族と賑やかにモツ鍋となりました。これからは色々な鍋を囲むのが楽しみになりますね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*