Windows8を入れてもタッチパネルには成りません

Windows8を入れてもタッチパネルには成りません

先週から発売されたWindows8だが、アップグレード版なら数千円で購入できることもあって多くに人が購入し既存のパソコンにインストールした。

しかしCMのようにディスプレーをタッチしてもスワイプしても何も反応しない

当然である。

タッチパネルはWindows8の機能では無く、ディスプレイ装置の問題です。

マスコミも分かっていない記事も多い、まるでWindows8にすれば全てタチ操作ができるような書き方である。

どうも書き手も分かっていない感じがしないでもない、

今では、その程度の知識の人達がパソコンを使い仕事をしている。

マウスがこれ以上下に動かないと笑い話で、マウスを持つ手が机の手前の端にきてこれ以上下には動かせないと

パソコンだから笑い話ですが、もしこれが自動車だったら恐ろしいことです。

とあるセレブの奥様が新車を購入し数日後に販売店に車が動かなくなったから欠陥品だとクレームを言ってきた、しかし調べると車には問題なく単にガソリンが無くなっただけである。

これを笑えないパソコンユーザが如何に多いことか、しかもパソコンを仕事に使って居るその人達のパソコンに対する知識がこの程度なのだ。

決して老人や中高年の人の話ではなく、以外に20~30歳台に多いのはこの世代の時代背景かも知れない中高年や老人の時代にはマイコンを自作したり、中高年ならパソコンの自作、そこまで行かなくてもオプション装置を自分で塚変えたりしたものだ。BASICなどでプログラムさえ自分で作っていた人も多い

使う方も使わせる方も素人ばかりになってきた!!

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*