関西人の気質?

関西人の気質?

京都人は、過去に生きている

神戸人は、未来に生きている

大阪人は、今を生きている

 

とあるTVだったかラジオだったかで聞いた話です。

何となく分かりますね。

その番組での番外編は、

 東京人は、偽りの世界に生きている

らしいです。

でも、京都って本来都ができた頃は新しい物を取り入れていたんですがね、海外の物なんかをね

鉾の飾りなんか外国の絨毯ですよね?

昔は他所の物を受け入れていたんだけど、

現在の京都人は、一見さんはお断りとか、勝手に上から目線の生き方になったんだね

だから、過去のままで止まってるんだね。

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*