安全な野菜、生産者が食べている野菜

安全な野菜、生産者が食べている野菜

農家では、売るために育てる畑と、家族が食べる畑が別にあることがあります。

形良く育てるために型枠をしたり、お店に並ぶまでに保つように青い内に収穫したり、虫が付かないように農薬を沢山使う。

安全とか美味しいでは無く、”効率”と”見た目”なんですね。

でも食物って美味しくって安全が一番大事だと思うんです。大型スーパが効率だけで同じ物を仕入れて沢山売る。最近ニュースに出たイオングループでは、品揃えが平凡で季節感も気迫、驚きや感激が無くただ整然とした陳列・・・・

大事な人、家族には安心できる物を食べて欲しいですね。

でも高って?

安ければ安全で無くても良いのですか?

 

有機野菜など安心食材の定期宅配

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*