甲子園歴史館


甲子園歴史館

甲子園歴史館 名勝負ギャラリー

始めて甲子園歴史館へ行ってみました。通勤でいつも通過する甲子園駅を降りて、試合の無い甲子園は志津かです。

切符売り場では前売りの販売だけしています。売り子さんは暇そうです。

甲子園歴史館は正面から左周りでレフト方向へ16番ゲートから入ります。

大人500円、子供300円 スタジアムツアーは1日2回大人1500円 子供1000円です。時間のある方はどうぞ

ツアーは予約をお勧めします。試合があるときは中止になる場合もあるので要確認 約50分
(グランド、3塁ベンチ、3塁ブルペン、3塁」ロッカールーム、スタンド)

今回はツアーは無しで歴史館だけ見てまわりました。先客は2組、出る頃には10組ぐらいになっていました。

歴史館は、高校野球(春夏)の歴史や名勝負名選手のユニフォームやバットなど展示、近年ではビデオ映像も放映しています。もちろん甲子園ですから阪神タイガースの創設から現在までの歴史や名勝負も再現しています。新庄の敬遠ボールをさよならヒットにした場面のビデオも見れますよ。現在の阪神の1軍選手の写真も張り出されています。

ツアーで無くとも試合がない日だけなのかバックスクリーンへ出られます。

甲子園球場 バックスクリーン

バックスクリーンの下にある、イートインコーナ「ココナッツガーデン」

バックアップスクリーン ココナッツガーデン

500円で結構楽しめます。スタジアムツアーはグループが良いですね。それと平日がのんびりできます。歴史館の出口はタイガースショップになっています。個々は小さいです。試合のある日は10番ゲートの近くにグッズショップがオープンします。

阪神甲子園駅から球場に向かう間には、タイガースショップ、SHOP ALPSがあります。お土産にどうぞ

甲子園歴史館
甲子園球場

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください