ランドセル商戦

ランドセル商戦

一番上の孫が来年が新一年生です。

最近では夏場、お盆頃がランドセル商戦のピークらしい、なんでもお盆で爺・婆の所に帰り来年の入学祝いをねだると言った構造で、爺・婆も孫が来るお盆にランドセルや学習机をプレゼントするらしい。

と言うわけで我が家も、ランドセルをプレゼンとする事になった。子供も相場や人気を調べているが、どうも私たちの感覚と違って価格帯もピンキリです。

普及価格帯は2~3万ぐらいだが、やはり皆同じに見える普及品である。我が孫には個性のあるのをまたは孫が良いというならいくら高くってもと思うが、しかし限度はある。

人気ブランドは5万以上で、受注生産だったり予約で届くのは来年2月3月だそうだ。

イトーヨーカドウも今年は高級品をラインナップしている 60,000円だ

探したところで最高級品は、黒川鞄の165,900円だった。

私は、関西で人気のLIRICOにしました。既に一回目の展示会は終了し二回目は9月になってからなので、常設展示がある、堺市の「おおとりウイングス」まで孫を連れて下見に行ってきました。展示のみで購入は全てネットなのですが、実物をみて選べるのは良いですね。

しかし親が良いと思う物と子供本人の希望とは会わないもので、親は無難なデザインや色を選ぶのですが、子供本人は、好きな色や飾りの付いたものが欲しいようです。

ランドセル

おおとりウィングス2F 文具雑貨のお店「ラピス」の常設展示 、お店の一角なので狭いです、2家族も入れば身動きできません。午前中が比較的お客さんがいないので狙い目ですよ。ただし、他で展示会がある期間は、最新モデルは出払っていて見れない場合があるので事前にネットで調べましょう。

2013年9月1日現在の 展示会の情報はこちらです

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*