定年後 最初にすることはリセット

定年後 最初にすることはリセット

どのようにして今までのしがらみから縁を切るか、幸いにも私の勤めていた会社は、一般の人には縁の無い会社でした。したがったこれからも関わりを持つことが難しいのでさっぱりとリセットできそうです。 問題は、やっていた仕事の内容がリセットできるかです。 コンピュータ関係、SOHO向けのネットワーク、それを切り捨てたら自分の何が残るのかと言った不安に悩まされます。 しかしここで未練たらたらこの世界でと考えると、結局過去をリセットできずに生きていくことになります。

濡れ落ち葉

とりあえず、リセット その次は、何ができるかでは無くて、何がしたいかです。 いくら稼げるでもなく、何をさせて貰えるかです。

とりあえず、外に出てみましょう、頭の中を空っぽにして、

「定年後にやるべき事がない」これが意外と多い悩みだそうです。 退職金も多くなく年金も少ない多くのリタイヤは、海外以上も田舎暮らしも難しい、特技も無く商売も無理、結局が濡れ落ち葉が多勢らしい

四六時中家にいると奥さんから嫌われる、だから出かけよう、最初は公園、自分の街を散策、そのうち行く場所が無くなる。 何かを探しながら歩く、アレ?って思う物を見つけてみよう 趣味のネタ探しです。

見つけたら、始めようアレ集めを それは写真に撮ることかも知れないし、見つけに出かける旅行かも知れないです。もしかすると習い事かも知れないですね。

アレ?と発見する、ひらめくのは、過去をリセットしないとやはりこだわってしまいます。

上手にリセットするのは、捨てることです。 仕事関係の名刺を未だ持っていませんか?本当に必要な人は名刺はいりません 会社関係の名刺は全て捨てましょう。 仕事関係の書籍や書類も全部捨てよう。

どうですか、なにが残りましたか?

何も残らない人が多いんですよね。私も何にも残らなかったです。

これから、アレ?探しに徘徊してみます。折りたたみ自転車でウォーキングで、」TVで視たあの街に行ってみようと思います。

アレがあるかも知れないから

高齢者は健康に気を付けましょう

歯の治療をしてみませんか、じっくり時間をかけて、毎回予約をして予定ができます。でもインプラントなどの高額治療は、お財布と相談してくださいね。

スポーツジムも良いですね、でも長続きしないかも知れないので、短期で試しましょう

習い事は、アレ探しの後にしましょう。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*