ラーメン国道②

ラーメン国道②神戸市の東灘区から灘区にかけた国道2号線沿いにはラーメン店が多くラーメン国道の異名があります。六甲道から新在家あたりに多くみられます。

阪神間には国道43号線がはしっていますが、この道路は2号線の南側を走り阪神高速の下をはしっています。その関係か工場関係が多く飲食店はほとんどありません。自動車ディーラや修理工場、ホームセンターなどです。

最近になってこの43号線の阪神御影駅南に「ラーメン 虎と龍」ができました。最初はバラックのような屋台のようなお店でしたが、繁盛したのかどんどんと拡張し立派になってきました。

ラーメン 虎と龍

今回、お店に行ってきました、博多ラーメンの細麺、堅さは普通から湯通しだけまでの6段階あります。平日のお昼休み後半でしたが混雑してました。駐車場があります。ただ43号線からは交差点角なので入りにくいです。近くにはニトリとエデオンがあります。

虎と龍のメニュー兵庫県内には20店舗ほどあるようです。近くではJR六甲道の山側にあるようです。

http://www.toraryu.jp/

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*