カニカニ・エクスプレス城崎温泉(JR)

ニカニエクスプレス食事

日帰りで樹の再温泉に行ってきました。

JRの日帰りツアーでカニカニ・エクスプレス城崎温泉、午9時過ぎに義兄夫婦と尼崎で待ち合わせ、11時51分に城崎温泉に到着、昼食に最適な時間です。駅にはホテル金波楼の送迎バスが着ています。ほぼ満員でホテルへ、ホテルではすでに食事の用意がされており予約した個室へあんないされ早々に食事が始まりました。お部屋からは冬の日本海が眺められロケーションも最高でした。

金波楼からの眺め

食事は、ゆで、刺身、鍋、焼きなど盛りだくさん大変おいしかったです。今回はJRのツアーなので電車ですのでお酒も飲めます。食事後は温泉でのんびり、しかし帰りの時間もあってあまりのんびりできないです、日帰りツアーの悲しいところです。

早めの送迎バスで駅に行き駅前の商店街でお土産を物色

城崎温泉駅

お土産はやはりカニですね。子供たち家族用と自宅用と購入、少し散財しました。カニは金波楼さんの系列の日和山食品で購入、繁華街からは離れているので一般のお客さんは来ないです。送迎バスで途中下車させていただき買い物が終わるとお店の方が駅まで送ってくれます。

やはり温泉は良いですね、是非泊まりで着たいところです。今回お世話になった金波楼さんは、駅からバスで10分程度と離れており不便なようですが送迎バスもあり、タクシーでも高くないです。今回は2月でしたが雪もなく足下も大丈夫、暖かくなると隣に城崎マリンワールドもあって子供さんと一緒でも楽しそうです。

140218-145334

帰りは15時30分発の「このとり」で尼崎には18時14分着居往復ともに通勤ラッシュ時間帯で日帰りでは致し方ないですね。

↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ