所得税の還付金が振り込まれました

所得税の還付金が振り込まれました

確定申告 還付
確定申告 還付

3月4日に25年度分所得税の還付金が振り込まれました。早いですね、税務署に手続きで行ったのが2月10日でした、1か月たたないうちに還付金の振り込みがありました。電子申告ではないです、インターネットで作成して印刷した申告書を提出する方式でし。

2月初めに申告したのもありますが提出も渡すだけの簡単なものでした。15年前ぐらいに住宅取得控除の手続きに行った時は還付金の振り込みは5月ぐらいだったと思うのでずいぶんと早くなったものです。それも振り込み当日には振り込み通知書が届くというタイミング、税務署も頑張っていますね。これから毎年確定申告をすることを考えるとありがたい話です。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*