新しい車オデッセイが納品されました。

新しい車オデッセイが納品されました。新しい車オデッセイが納品されました。

HONDA ODYSSEY ABSOLUTE
HONDA ODYSSEY ABSOLUTE

これからしばらくは慣らし運転です。早々に孫のところへドライブ、車内は以前のビアンテより広い感じです。車高が低く普通車の運転感覚です。走り重視ということで、足回りは硬いです。路面からの突き上げが厳しいですね、反面ドライビングは六甲山を超えてきましたが最高ですね、パワーもハンドリングも久しぶりにスポーツ感覚を味わいました。低重心で車高が低く3歳児でそれも平均より身長が低い孫が一人で立ったまま乗り降りできました。

最近の車にはスペアタイヤがないので、そこが収納代わりになってます。
以前の車からのタイヤ交換用の+字レンチも工具類も破棄して積載物を大幅に減らすことができてすっきりです。
パンク修理は応急パンク修理キットになりました。充填式の修理剤と12V用簡易空気入れポンプがついてました。

ドライブレコーダ、レーダ等は買い換えました。機能が古すぎたのと配線が見苦しいのでお店で取り付けてもらいました。いろいろ試してますが、衝突防止装置だけは怖くてできません!(^^)!

この車は無職の身なので、最後で困った時の処分用です

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*