オデッセイRC1燃費

オデッセイRC1燃費納車後1,600km時点での情報です。
神戸市内走行や六甲山を超えての神戸灘区から北区・三田方面での燃費は7~8km/Lです。

高速走行は、神戸灘区から大阪府茨木方面と阪神高速湾岸線を利用して泉南市方面では、13.8km/Lを記録しました。

阪神高速湾岸線では約60kmの距離を平均80kmをオートクルーズを利用しながらの走行でした。渋滞時はオートクルーズを解除しながらでしたが結構伸びています。

カタログ値で14km(8人乗り)ですから13.8kmは上出来だと思います。時には14km/L以上の走行ができているのかもしれないです。

基本的にはサンデー・ドライバー的な運転しかしておらず、燃費情報では7kmが普通の数で、たまに遠出すると13kmまで伸びているところです。

道路からの突き上げは相変わらず不満は残りますが燃費は満足ですね。

現在の平均燃費は、10.75km/L

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*