歯の健康診断

歯の健康診断定年退職前の半年間で歯の治療を行い、現在3か月に一度のアフターケアを受けています。今日が2回目のケアで訪問しました。歯科衛生士の方の点検と歯石掃除をしていただき担当医が検診をします。結果は良好悪くはなっておらず歯茎はよくなっているとの事でした。

私の場合の治療方針は年齢的にも現状維持がノルマなんですが、治療跡に変化はなく歯茎はよくなっているとのことで、アフターケアも3か月に1回から4か月から1回になりました。

やはり電動歯ブラシに変えたのが良かったですね。また食後の歯間ブラシでの手入れが良い結果につながったようです。

さて、科かっている歯医者は元職場の近くなのですが、特に気をかけることもなくスルーです。元勤めた会社は退職後気軽に立ち寄れるほど気さくな雰囲気ではありません。

診察が終わってお昼は勤めていた時によく行ったつけ麺を食べ、鞄屋で斜め掛けショルダーを物色し、ビックカメラで情報収集、いまならSurface Pro 3かな?Surface Pro 2でも十分ですね。HDD容量は外付で十分なので本体はストレージはあまりいらないです。

 

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*