6カ月点検

6カ月点検8月に新車6カ月点検を迎えます。走行距離はわずか2,500km、平均燃費が9.11km

町乗りばかりでこの燃費はいい方でしょう、灘と北区の六甲超えを多用する割には伸びてる方です。のぼりは仕方がないですが、下りはシフトダウンで結構節約できてます。

毎日にサンデーの身で少ないようですが、経済的にも無収入のためと、ここのところのガソリン代高騰の影響で、駐車場のこやしになってます。

オデッセイRC1、8人乗りに半年乗って、点検を機に以下の変更をすることを考えています。AUTOライトの感度を上げる、特に問題はないのですが、以前から早めの点灯をしていたので気になってました。ただ感度を上げると、高架下等でライトが点灯してしまうのが嫌なんですが、それより夕暮れの早期点灯を優先します。

後輪の突き上げ感はディーラにし相談しましたが対応は無いようです。

あとはフォグランプを標準からLEDに変更します。せっかくなのでエクステリアパッケージを後付けすることにしました。本当は納品時にすれば値引き対象なのですが、半年という事もあって端数を値引いていただきました。

それとハイブリット版の発売について聞いてみましたが情報はディーラにも入っていないようです。色々な詮索をすると、バッテリー収納でトランクがなくなる、載せるエンジンで価格が100万のプラス、燃費を犠牲にすれば価格は抑えられるが難しいとのうわさです。

販売的には現行車種から追い金がいくらで買い替え可能かがユーザの間で議論されてます

 

 

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*