運転マナー

運転マナー最近高齢者の運転事故がTVで取りあげられ機会が多いですが、長年運転している一応高齢者ドライバーの私は感じるのは、事故になるかならないかは別として、若い人たちの運転マナーのいい加減さに並行している。

  • ウインカーを出さずに曲がるあるいは曲がると同時にウインカーを出す。
  • 夜間にライトを付けない、
  • トンネルでスモールさえ点けない
  • 右折時に車のお尻を左につきだしている
  • 車幅、車長が分かっていない人
  • ブレーキを踏みっぱなし
  • スマホながら運転
  • 駐車場の枠の中に止められない
  • etc

車を運転しちゃいけいない人は若い人にたくさんいるよ

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*