愛車の冬支度スノーネット購入

愛車の冬支度スノーネット購入Yeti Snow net前車のマツダ車ビアンテでは装着可能なスノーネット(チェーン)がありませんでした、メーカ純正は有ったのですが高かったので未購入でチェーン規制の六甲山超えやお墓詣りの箕面の山奥へはいけませんでした。そこで今年は新車オデッセイ、ビアンテよりメジャーな車種だから当然あるだろうと神戸市東灘区青木のSAサンシャインKOBEへ行ってきました。オデッセイ・アブソルートは適合車種に乗っていなかったがお店の方が実車のタイヤハウスの隙間を測定し装着可能と判断し購入、使用上の注意事項など説明を受け中身を確認、余計な包装は処分していただき車に収納 実際に装着しなくとも山道や高速などチェーン規制がある場合検問で確認されるのでこの季節六甲山や北神戸、中国道など走行予定がある場合にはトランクに入れておくのが賢明です。出かけた帰りに規制がということもあります。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.