今年最後の出勤

今年最後の出勤今年最後の出勤日でした。それも土曜日で撤去された自転者などこの時期に引き取りに来ないだろうと思っていたが、しっかり4名も引き取りにきました。年末だからこれから買い物など忙しいのか年を越すと高くなると思うのか、あるいは処分されると考えたのか結構なことです。

さてこの時期の電車はすっかりお休みモードで客層にも変化がありますね。

多くの荷物を抱え込んだ人

帰省なのか小さな子供を連れた親子とおばあちゃん

きれいに着飾った女性やカップルはクリスマスの余韻を楽しんでいるのかも?

そして私のように疲れた顔の中年男性や女性、

まだまだ仕事中だと言わんばかりのサラリーマン

何はともあれ年は暮れていきます。

年始は5日月曜からです。

年始年末は子供たちが孫を連れて遊びに来ます。

嬉しいやら、わずわらしいやら、お金が飛んで行く

蓄えも減る一方で金の切れ目が縁の切れ目か、この世との切れ目かも

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*