1年点検終了しかし

1年点検終了しかし愛車の1年点検が済みました・・・が

不具合が治ったか不明、アイドリングストップが効かないCMBSのランプ点滅問題が様子見になってます。

あと追加で後日バッテリーのフル充電を行うことにしました。サービスマンの話ではバッテリの比重が低くなっているとの事です。

まあ気休めかもしれません。

今日10km程度ですが走ってみましたがアイドリングストップは効きませんでした。

メーカのHPにあるアイドリングストップの条件は次の通りです

アイドリングストップしない条件を教えてください。

■アイドリングストップしない条件
・運転者がシートベルトを着用していないとき。
・エンジン冷却水の水温が低いとき、または高いとき。
・トランスミッションフルードの油温が低いとき、または高いとき。
・エンジン始動後、5km/hに達しないまま停車したとき。
・急な坂道で停車したとき。
・セレクトレバーを「D」以外にしている時。
・ボンネットが開いているとき※ (※ボンネットを閉めてからエンジンを再始動してください。)
・アイドリングストップシステムのオフスイッチがONのとき
・バッテリーの充電量が少ないとき。
・バッテリーの内部温度が5℃以下のとき。
・外気温が-20℃以下または40℃以上で、エアコンを使用しているとき。
・エアコンの設定温度がHiまたはLoで、エアコンを使用しているとき。
がオンのとき。
・後席用エアコン/クーラーの風量が最大のとき。
・Hondaスマートパーキングアシストシステムが作動しているとき。※エアコンの作動状況によっては上記の条件以外でもアイドリングストップしない場合があります。

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*