分譲マンションの迷惑住人

分譲マンションの迷惑住人部外者困ったものである。

ペット禁止で犬を飼う、いくら注意しても改善しようしないばかりか逆切れする。

また別の住人はベランダだけではなく共用廊下でたばこを吸い吸殻をポイ捨てする。注意にも無視を決め込む。親が親なら子も子供で小学校の低学年と思われる兄弟が夜遅くに出歩く。マナーも悪くエントランスでボール遊び、自動ドアのガラスに石をぶつけるてる。

親も賃貸の時と同じ感覚で汚れたら直せと言わんばかり修繕費や共益費がこんな住人のために費やされると思うと腹が立つ。

本当に追いだす方法があるなら何でもやりたい気分である。

理事会で協議して警告しても無視するしこの手の人は決まって逆切れするのである。仕事の服装からしてあまり素養が良いと思えないがせめて他人には迷惑をかけてほしくない。

しかし言って聞くぐらいなら10年以上も迷惑行為を続けないだろう。

マナーやルールを守らない親にはやはり同じ無礼な子が育つものだ

かわいそうだが、モラル無き親からモラル良き子は育たない!

父親が働く会社も知れたものだろうたばこのポイ捨てや所構わずにタバコを吸ったり空き缶を捨てる。

他人の迷惑を無視する気遣いや気配りに無縁な生き物にはどうすればいいのだろう、天罰を願うしかないのだろうか?

とあるマンションのマナー違反と規則違反

ベランダの手すりに布団や洗濯物を干す→落下して人に当たる迷惑

マンション前の長時間駐車、来客者のマナー違反というより法律違反、消火栓の前に止めている。このマンションに用があるからよいという免許を取り上げるべき理解度

違法な賃貸、外国人を下宿させている

来客者や知人友達を駐輪場に勝手に駐輪

子供が郵便受けのカギを開けようとしている

防犯カメラに目隠しをする

マンション入り口に駐輪、

緑地のバラ石をばらまく

挨拶ができない

郵便受けのチラシを散らかす

自分の家の共用部ばかり修繕依頼をする

共用部分を自分専用で使用する(自転車・植木・物置)

自分の子供のいたずらや悪さをたしなめないばかりか一緒になって楽しんでる

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*