盛り上がらない統一地方選挙

盛り上がらない統一地方選挙本日お昼前に連れ合いと一緒に選挙に行ってきました。

神戸市市議会と兵庫県議の選挙です。相変わらず選挙の時だけ市民を見る議員さんには、全く誠意を感じない。最近は悪名高い号泣県議のニュースもあり注目された割には政務活動費に関する反省の弁は聞かれず。彼らにとっては過去の事のようです。

そういえば、最近見かけた違法駐輪で自転車撤去された高齢者やおばさんの喚き声にはマナーやルールなど存在せず。すべて世の中は自分が法律で自分が正義だと叫んでいるようでした。

歩道に自転車を止めながら自転車でコンビニに来るなというのか?と大声で叫ぶ、駐輪場に止めればいいのだがそんなこと言えば何で金を払わないかんのだ、なんで歩道に止めたらあかんのだおかしいやろ?と喚き散らし金を払わない、結局カネを払わなくてもいいから帰れと言われるまで居座るのである。そう彼らには時間だけはたっぷりあるようだ。

彼らは税金の無駄つがいだけでなくパート職員のパート代まで搾取している極悪人である、なぜなら市は金を払わない分も入金があるものと処理するからである。結局シルバーのパートが被る恐ろしき制度である。

ルールや規則など関係ないのである。規則だというと今度は佐連が決めたととか言い出す。

お金が払いたくなければ違法駐輪しなければいいのに、それも嫌だという

とあるスーパの前の歩道に止めたおばさんは、自転車で買い物に来るなというんか!!と大声で言う、この手の人たちのパターンはこちらの意ことは聞かない一方的に自分が正しいと叫ぶ。ルールは自分の考えがルールで規則なのだ。

高齢者とおばさんは自分たちの法律を持っているのである

若いチンピラに中には証拠を出せとおうむ返しのように繰り返すものもいる。

会社名の入った作業着姿で悪態を叫ぶ人もいる

こんな住民と議員がたむろする地方都市には、大鉈を振るうしか方法はないのかも

議員さんも自分なりの規則や法律をお持ちのようで、領収書はないやらコピーを手書きしたりコピペで複数枚作ったり切手をたくさん買ったり大変である。

投票率の悪さは言われて久しいので投票に出かけるが依然として低いままだ。

外国人の観光客のマナーの悪さを言う前に、日本の高齢者とおばさんたちのマナーの悪さを糾弾してほしい。

そういえば、大阪は今回もダメだね、もう大阪市は解散だよ勝手に崩壊へすすめである

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*