住人のマナーが悪くなった夏祭り

住人のマナーが悪くなった夏祭り郊外の住宅地の夏祭りに行ってきた。

夕刻の時間は子供達のための第一部としてゲームや屋台抽選会などがあり抽選会の後は第二部として大人たちの盆踊り大会となりました。

毎年いろんな夏祭りに出かけて思うのだが、年々マナーが悪くなっている感じがする。子

夏祭り
夏祭り

供たちそれも小学校の高学年で行列を守らなかったりルール無視の場所取りが目立っている、小さな子供を押しのけたりふざけて暴れて迷惑をかけても平気だ。

その親らしき若夫婦でさえ注意しないどころか自分たちもマナーが守れない。それどころか小さな子供を押しのけたり割り込んで平気である、当然のよう顔で悪いといった認識がないようである。このような親では子供の躾など無いも当然で親子そろって迷惑な存在である。

全てがそうではないがマナーを守れない人が増え、そのせいで真面目にルールを守り人に迷惑をかけないようにしている理性ある人たちが迷惑をこうむり犠牲になっているのがどうも納得がいかないものである。

 

 ↓ 気に入ったらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*