出石そば 神戸~豊岡出石

辰鼓楼

出石そば 神戸~豊岡出石出石そばを食べに行ってきました。皿そばで有名です。

写真は、辰鼓楼と出石城跡からの景色です。

入ったお店は官兵衛です。

皿そばを大人の男性20枚、女性と子供は15枚で記念品がもらえます。

記念品は通行手形か皿そば用の小皿です、このお店のお皿はお地蔵様の絵があって有名です。

お店には来店した有名人のサイン色紙もありました。

ただあまり愛想が良くありません。まあ努力しなくても繁華街で苦労せず客が来るので横柄になってますね。

辰鼓楼
辰鼓楼
出石城跡から辰鼓楼
出石城跡から辰鼓楼
出石城跡の鳥居
出石城跡の鳥居

神戸からおおむね制限時速内で約2時間15分の行程です。オデッセイRC1で往復265km 燃費今回:9.54km/L 六甲山越えや登坂が多かったのでこんなものでしょう。

の行程で往路復路ともに西紀サービスエリアでトイレ休憩を取りました。

駐車場は午前中に満車になってしまいます。11時前には入りたいですね。駐車場は大きなものが4か所あります。出石支所南と大手前駐車場は中心部なのですぐに満車になります。西の丸市営と鉄砲市営駐車場は少し離れますが(中心部まで数分です)比較的空いています。ただし午前中まで、午後は満車状態になります。

但馬國出石観光協会公式サイト


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*