高齢者の免許証返納

高齢者の免許証返納高齢者の交通事故のニュースの度に高齢者の免許証返納が語られています。

ジムで高齢者との井戸端会議でも話題に上っています。とある上品な女性が「私は怖くなって返納した」と言えば、やたら声の大きなおばあちゃんが「なんで返さなあかんの買い物も困るし出かけるのに不便やわ!」と

私は免許証を返納した女性はマナーも良くジムのルールも守り傷化気配りができてる、反対に免許証返納を馬鹿らしいといった女性のマナーの悪さと身勝手な行動は何か関係あるのかと思ってしまった。

張り紙や注意書きを読んで判断したり築いたりできる人は、まだ大丈夫だけれど免許書を返納している。だけど張り紙も読まず中が来も読まず自分の価値観を押し通す人は免許証返納など考えもしないのだ!


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*