スポーツジムのお局様と茶坊主

スポーツジムのお局様と茶坊主通っているアクアジムに、知人を誘ったところ、お局様(古参会員)から嫌味を言われたようである。ロッカールームに行くと先にいた古参会員風の二人連れが「混んでるわね新しい人が入ったようね、本当に困るわ」と聞こえるように会話している。

エアロビクス・プログラムに参加すると別の古参会員らしき人が、「すみません此処に人が来ます開けてくださいと」押しのけられた、しばらくするとその人の知人らしき人がごめんごめんと人を押しのけてその人の隣へと割り込んできました。

またまた、同じ言葉が、「新しい人が場所が分からないのね」とまるで予約席のような言葉

真にお局様である

中には茶坊主もいる、マナーやルールを少しでも守らないよ注意したり、トレーナや職員に言いつけたりと大変である。

確かにマナーの悪い人も多いが、たいていは古参会員がマナーが良くありません。また二人連れがマナーが悪い、マシンの使用も二人で回し続けて他に回さない、サーキットでも横並びで他の人の通行を妨げる。ロッカーで固まって通路をふさぐ、さんざんである。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*